3月は、クラスでのひな祭り会や、お別れ会でのきりん組さんとのキャンプごっこ、お天気の良い日には園庭やお散歩に行き、自然の風を受けながら春がやってきていることを感じながら過ごしました。また、進級に向けうさぎ組さんで過ごす時間を作り、徐々に子ども達のペースに合わせ進級準備を進めました。新しいクラスでの過ごし方を知り、うさぎ組さんでも意欲的に遊ぶ姿が見られました。4月からの子ども達の様子が楽しみですね!

可愛いひな人形が出来ました!お着物も似合っています☆これからも元気にすくすく大きくなりますように☆

菱餅重ねゲームを楽しみました!

みんなでキャンプに行ったよ!

頑張って自分の力で靴を履いています!スゴイですねー!!

大好きな園庭で遊んだり、散歩に行って楽しみ、心も身体もたくましく大きくなりました☆

今年度は‟「やってみよう!」の気持ちを大事にし、一緒にチャレンジしてみよう。”をクラスの目標にして1年間過ごしてきました。ぱんだ組さんでの成長は大きく、身の回りのことに興味を示し、ずぼんやぱんつ、靴を自分の力で履こうと挑戦する姿が見られるようになりました。自分のマークを覚え、タオル掛けにも自分で掛けることが出来るようになりました。言葉も覚え、自分の気持ちを言葉やしぐさで沢山伝えてくれました。給食も自分でスプーンを持って食べることが出来るようになり、沢山食べて心も身体も大きくなったぱんだ組さんです。表情豊かで、様々な表情や成長を見せてくれ、毎日が楽しく、思い出が沢山出来ました!温かい保護者の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。1年間本当にありがとうございました。4月からの可愛い子ども達の成長も楽しみに、これからも一緒に過ごしていきたいと思います。