先日もうすぐ卒園するきりん組さんと思い出作りのお別れ遠足に行ってきました!

前日には雨予報…「どうしよう!」「てるてるぼうずを作ろう!」と大慌てでてるてるぼうずを作りました。

てるてるぼうずのおかげで当日は雨も上がり、前日に自分達で決めたぞう組ときりん組のペアで手を繋いでペンギン水族館をまわりました。

バスの中では『サンタの家クイズ』で盛り上がり、ペンギン水族館に着くと「うわあ~!」と大興奮!エサを食べるペンギンや寝ているペンギンを見て喜んだり、ペンギンの歩き方を真似したりと嬉しそうな子ども達でした。

だいすきなお弁当を食べて、待ちに待ったおやつタイム☆買ってきたお菓子を紹介してくれたり、友達と交換したりとそれぞれにゆっくりおやつタイムを楽しみました。

食後には近くの海沿いでお散歩。貝殻を集めたり山を作って遊んだりとペアのお友達と相談しながら行動を共にし、絆も深まった様子が見られました。たくさん動いて帰りのバスではぐっすり!楽しい1日になりました☆