今年もにこにこ笑顔で元気にスタートすることが出来ました!1月は、伝承遊びにちなんで手作り絵合わせかるたで遊びました。果物や野菜、動物やキャラクターに喜んで集中して取り組んでいたぱんだ組さんです。内容も理解し、先生達と「どこにあるかな?」と一生懸命に探す姿がとっても可愛かったです。

門松の前で写真を撮ったよ!

絵合わせかるたをしました!みんな先生が言った物を手に取ろうと、集中して取り組んでいます!

風船の凧揚げを楽しみました!大好きな風船で大喜び♪たーこーたーこーあーがれー♪

だるまさんの福笑いをしました!おめめはどこかなーと言いながら自分達で貼ることを楽しみました。

雪が降り、触ってみました。「冷たいねー。」と友達と言いながら感触を楽しんでいました。

節分に向け、豆まきごっこで練習中です。みんなで頑張って鬼を退治するぞー!

2月もたくましい体作りを目指して、戸外遊びを中心にのびのびと過ごしていきたいと思います。