12月は生活発表会にクリスマスイベント、ケーキ作りにもちつきと楽しいイベントが盛りだくさんでした☆

諫早駅で行われたクリスマスイベントでは初めての外部でのイベントにわくわくする姿が見られました!本番ではちょっぴり緊張した様子でしたが楽しそうに踊りながら歌う姿はとても可愛かったです!サンタさんからプレゼントももらい楽しい1日になりました♪

クリスマス会の日のおやつはケーキ作り!クリームの絞り方をみんなで確認し…

とっても真剣な表情でそれぞれに飾り付けを楽しんでいました。

「おいしーい!」と顔にクリームがつくほどいっぱいにケーキをほおばる姿が微笑ましかったです☆

もちつきでは自分の力で杵を持ち、「おもたい…」と苦戦しながらも「1、2!1、2!」と掛け声をかけながらもちをつきました。その後自分達でおもちを丸め、「もちもち」「ふわふわ」「あつかった」「きもちよかった」とたくさんの感想が聞けました!「何味にして食べようかな~」と考え楽し気な子ども達でした!