先月分に引き続き、9月の様子もお届け致します。是非ご覧ください。

9月も暑さが続き、水遊びが必要なくらいの暑さの日もありました。8月では、水遊びも思い切り楽しみ、和太鼓初披露があったりと沢山の行事やイベントを経験しながら過ごしましたが、9月も沢山の経験をしながら過ごすことが出来ました。

敬老会や諫早祭り、8月では台風の影響で実施出来なかった、お弁当の日(自然活動)など、楽しみ沢山でした!

習字の様子ですが、鉛筆で名前を書く練習をしています。みんな真剣に取り組んでいましたよ。「お手本を見ながら丁寧に書く」を一人一人頑張っています。

諫早祭り★暑い中、沢山のご参加ありがとうございました。数年ぶりの参加でしたが、子ども達が大好きな保護者の方と一緒に踊りを踊れ、沢山の笑顔が見られたり楽しそうにしている姿がとても嬉しく思いました。当日に向けて、園でも歩きながら踊りの練習をし、みんなで楽しむことが出来ました~!

敬老会では、幸町のおじいちゃんおばあちゃん達に、和太鼓を披露し、温かく見守り、沢山の拍手を頂き、更に自信をつけた子ども達です。そして、みんなで手遊びをしたりと心温まる触れあいを実施することが出来ました。いつも、見守って頂きありがとうございます。これからもお元気で居て下さいと、しっかり伝えることが出来ました。(※写真の都合により数枚のみ掲載となりますが、とても素敵な会に参加させて頂きました。)

9月のお弁当の日「テーマ:土(泥団子作り)」

9月の自然に触れながら、手の感触を楽しみ、泥団子作りをこどもの城にて実施致しました。

みんなの泥団子は・・・どんなのが出来たでしょうか・・・最後まで是非写真をご覧下さい!

泥団子も作りましたが、全身を使って泥遊びをすることがとても楽しかったようです。全身汚れましたが、子ども達は大喜びでした。沢山のお洗濯ありがとうございました!