大変お待たせ致しました。遅ればせながら、8月のきりん組の様子をお届け出来たらと思います。是非ご覧ください。

今年の8月も非常に暑く、子ども達も毎日暑さに負けず元気に過ごしておりました。今年は、台風も少なく大きな被害などもなく過ごせる環境に感謝もある中ですが、地球温暖化も心配になる今日この頃です。

今年度はイベントも多く、8月では「八坂祭り」に参加させて頂き、和太鼓初披露となりました。

戸外という事もあり、緊張した表情を浮かべていた子ども達ですが、年中の頃から毎日の積み重ねで頑張ってきた披露に、少し自信を持った姿もあったように思います。保護者の方にも運搬やご協力を頂きながら参加が出来る環境に改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

和太鼓以外では、水遊びも終盤となる頃で、8月下旬では子ども達が楽しみにしていた、「ボディーペインティング」があったり、絵画にもチャレンジしたりと制作に触れる月でした。一人一人個性があり、どの絵もどの制作も、とても素敵でしたよ。

<みどりの絵>

<ドコモ未来ミュージアム>

初めての交通教室に参加しました。横断歩道の渡り方を詳しく教えてもらい、小学校を見据えながら頑張って取り組みました。

園生活最後の水遊び!みんなで事前におもちゃや遊ぶ内容を考えながら準備をして楽しみました。ペットボトルを使い、水入れを作りました。水風船も大人気でした★

全力で楽しんだボディーペインティング。全身汚し楽しそうな笑顔が嬉しくなりますね。無限に遊べました!!