10月31日はハロウィンということで、園でもハロウィンイベントを行いました。

まずはバッグ&マント作りから!

バッグは保育週間に参加してくださった保護者の皆様と一緒に制作しました。

コウモリやフランケンシュタインなど好きなハロウィンのモチーフを決め自分でデザインしました!

マントはそれぞれシールを貼ったりおばけやカボチャなどの絵を描いたりして完成。

そして帽子をかぶり可愛い動物に変身してハロウィンスタート☆

暖家のおじいちゃん・おばあちゃんのところへ行き、合言葉の「トリック オア トリート」を言いたくさんのお菓子を頂きました!

園に戻ると「これはお家に帰ってパパとママにもわけるんだ~」「いっぱいもらっちゃった」「何からたべようかな~」と頭の中は大好きなお菓子でいっぱい!

楽しい1日になりました☆