9月のお弁当の日はぞう組のお兄さん・お姉さんと手を繋ぎ、近くの広場までお散歩に行きました。関わる機会も多く、お互いの名前を覚え呼び合ったり、一緒に遊んだりと、異年齢との関わりも増えてきました!広場では秋探しの夢中の子ども達。「バッタだ!」と捕まえたり、お友達と追いかけっこをしたりと楽しむ姿がたくさん見られました★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 また1週間の保育週間がありました。スイミング、リズム・集団遊び、お誕生日会、制作、お散歩と、日頃の園での子ども達の姿をお見せすることができました。活動に一生懸命取り組む姿やお友達との関わりなど、家庭とはまた違ったお子さんの一面が見られたことと思います。保護者の方と触れ合い、一緒に楽しむことができ、子ども達もとても嬉しそうに楽しむ姿がたくさん見られ、開催できたことを嬉しく思います。お忙しい中、ありがとうございました!

★自転車漕ぎ リズムに合わせて足の動かすスピードを変えます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★できた作品を見せ合いっこ

★とんぼの眼鏡で見える色が変化するよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★9月の制作 ~個性溢れる「秋」がたくさん完成しました~

OLYMPUS ITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 10月は、11月に行われる初めてのマラソン大会に向けてランランや戸外活動を通し、体力づくりに励みたいと思います!