今月は水遊びやボディペインティングなど、夏ならではの遊びを体全身で楽しみました!水や泡、絵の具やスライムなどの不思議な感触に「楽しい~!」と笑顔な子もいれば、普段あまり触れたことがない感触に少し抵抗する子もいました。しかしお友達が楽しむ姿を見ると、「自分もしてみよう」と少しずつ挑戦し、みんなの笑顔が溢れる楽しい時間となりました★また学童さんのお化け屋敷に参加したり、夏の制作をしたりと、たくさんの「夏の思い出」ができました!お忙しい中、ご準備等ありがとうございました!

まだまだ暑い日が続きますが子ども達の体調に合わせながら、次は「秋」の季節を楽しんでいきたいと思います♪

また9月には保育週間もあり、園での子ども達の活動の様子やお友達との関わりなど、楽しみにされて頂けたらと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★「おもいでジュース」のできあがり★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おばけやしきこわいよ~」お友達と手を繋ぎゴールへたどり着きました!ご褒美GETでニコニコに戻った子ども達です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のお花「ひまわり」 自分達で花びらを組み合わせたりと、はさみの使い方も上達しています!

毎週の楽しみのスイミング!できることが増え、自信に繋がっています。

カニ歩きに挑戦!「落ちないようにそーーっと・・・!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA