更新、遅くなりましたが、6月の様子を掲載させて頂きます。6月は、梅雨時期ではありましたが、梅雨について学びながら、出来ることを楽しみ、元気いっぱいに過ごしました!また、行事もあり、子ども達もワクワクさせ、喜んでいました。

3日の親子遠足では、天気も心配でしたが、無事開催することが出来、そして、子ども達が何より大好きな保護者の方と一緒に戸外で活動を行うことが出来たことに、とても喜んでいる姿が見られ私たちも嬉しく思っております。沢山のご参加ご協力ありがとうございました!

そして、楽しみにしていた芋苗植えは雨天の為、中止となりましたが、園にて初めてのビンゴゲームをしてみたり、みんなでお弁当を食べ過ごしました。また、23日は「のんのこキッズサッカー」がありました。晴れの日は、チームに分かれ練習試合を頑張り、本番もやる気に満ち溢れる中、少し緊張もあったようですが、一人一人が最後まで頑張ったり、チームで力を合わせて頑張るなど子ども達の一生懸命さが見られた試合でした。試合の結果は、「Aチーム・Bチーム・Cチーム」と、3チームとも優勝!!子ども達も、「・・・!?」と表情を浮かべる瞬間もありましたが、みんなで頑張った証です!この経験が一人一人のやる気に繋がったり、自信となってくれていると嬉しいです。

きりん組のみんなで育てている、「夏野菜」も沢山なりましたよ!みんなで毎日水やり、観察をして成長を楽しみにし、時には給食で食べたりと食を通して、夏を感じています。

6月も楽しい毎日を過ごすことが出来たことに感謝です。7月のブログも更新致しますので、是非、ご覧ください。