6月はりす組の子ども達にとって初めての親子遠足がありました。大好きなお父さんやお母さん達と一緒に親子ダンスや大玉転がし、じゃんけんビンゴゲームなど、終始笑顔いっぱいで楽しむ姿がたくさん見られました!子ども達にとっても素敵な時間、思い出になったことと思います★お忙しい中、ご参加ありがとうございました!

 6月4日の「虫歯予防デー」にちなみ、「歯磨き」がスタート! 歯磨きの大切さや約束事についてお話をし、毎日給食後に取り組んでいます。「はみがきじょうずかな」の曲に合わせて「♪うえのは~したのは~」と、綺麗に磨くことを心掛けています!

 梅雨の時期でもあり雨の日が多く続きましたが、梅雨に関する制作や手作り玩具を作ったりと、室内遊びもたくさん楽しみました!はさみの活動も始まり、ドキドキしながらも慎重に真剣に取り組む子ども達でした。1回切りの練習からスタートし、直線や曲線を切ることができるように頑張っていきます!ぜひお家でもお子さんと一緒に楽しみながら取り組まれてください★

 ファミリーデーのプレゼント作り★ 紙粘土の不思議な感触に笑みがこぼれます!

 大好きな外遊び! 最近のブームは鬼ごっこです★

 スイミング★ できるようになったことが日に日に増え、楽しむ姿がたくさんです!

 七夕飾り作り☆彡 「おりひめさま」「ひこぼしさま」のお名前もしっかり覚えました!

 7月は待ちに待った運動会! 日々の子ども達の頑張りの成果を楽しみにされていてください★