5月は『日々の積み重ねを大切に』ということで毎日のストレッチに力を入れて取り組みました!ストレッチの前には怪我をしないための約束を必ず行い、一つ一つの動きに対して気を付けるべきポイントを確認しながら取り組んでいます。

「今日ブリッジできた!」「手押し車最後までいけた!」など、毎日取り組むことで上達していることを自分で実感でき、子ども達も嬉しそうです。

体操の先生にも来ていただき、腕の力を強くするために必要なことや、倒立のやり方などを教わりました。楽しみつつも真剣に話を聞き頑張っていました。

子ども達の自信に繋げていけるよう、今後も継続することを大切に取り組んでいきたいと思います!

制作では、テーマを決め自分で考えることを大切に取り組んでいます。

時の記念日にちなんだ時計作りでは、「どんな形の時計があるかな?」「腕時計を作るためにはどんな形の紙が必要かな?」と問いかけながら取り組みました。

保育室や各家庭の部屋を思い浮かべながら色々な時計が完成しました☆