今月はスイミングがスタートしました!初めてのことへ楽しみにする姿やドキドキと緊張、涙する姿もありましたが、プールに入ると笑顔で楽しむ子ども達!帰りのバスでは「楽しかった~」「明日もスイミング?」と、次のスイミングへの楽しみも膨らんでいました。回数を重ねるにつれて少しずつ慣れてきており、これからの成長が楽しみです★

 お弁当の日は生憎の雨でしたが・・・ぞう組さんと一緒に「ミニ運動会」をしました!ペアのお兄ちゃんお姉ちゃんと手を繋ぎ、自己紹介からスタート。4チームに分かれ、おしり歩きリレーや大玉転がしをチーム対抗で勝負です!年上の子を見て真似たり、お互いの優しさや協力し合う姿がたくさん見られ、とても温かく笑顔がたくさんの時間となりました♪これから運動会に向けて、楽しみながら練習にも取り組んでいきたいと思います!

 お話や制作を通して毎月の季節や行事について学び、様々な素材や道具を使いながら表現を楽しんでいます。戸外活動や制作、粘土や砂遊びなどの感触遊びなど様々な活動から「五感」を育ませ、子ども達の「想像力」に繋げていけるように取り組んでいます!今月は「こいのぼり」や6月に向けて「あじさい、てるてる坊主、傘」を子ども達一人一人がオリジナルのものを作りました★