進級してあっという間に一か月が経ちました。毎日たくさん話を聞かせてくれ賑やかな子ども達です。

今月はこどもの日に向けこいのぼりを制作しました。皆で「こいのぼりってどんな形?」「目はどこにある?」「うろこは?」と考えながら一人ひとり好きな素材で模様を作り、大きなこいのぼりを作りました!廊下に飾り、風が吹くとパタパタ動くこいのぼりを見て、「こいのぼりが泳いでる!」と嬉しそうな子ども達でした。

また、新聞紙を使って大きなかぶと作りにも挑戦!大きい新聞紙に苦戦しながらも一生懸命に折り、個性あふれるかぶとが完成しました☆

制作のほかにも、月刊誌の名前を一緒に書いてひらがなに触れたり、毎日の積み重ねを大切にストレッチや音階で歌うことなどに取り組んだりしています!