今月も元気いっぱいに過ごしました!年長児へと進級し早くも1か月を過ぎようとしています。今月は、暖かくなる日も増え、戸外散歩に出掛けたりと「春」を肌や目で感じながら過ごすことが出来ました。春探しの件は、前回のブログでも紹介しておりますので、是非ご覧下さい★

その他では、「こいのぼり制作」や「そらまめの皮むき体験」などこの時期ならではの活動も楽しむことが出来ました。みんなで協力して作った「こいのぼり」とても立派で目を惹かれる物でした!子ども達も完成したこいのぼりに大喜びでしたよ。

今年度より、個人制作(持ち帰りなど)をクラスみんなで協力して飾り、季節や行事を知っていく方向性に全クラスなっております。個人持ち帰りはなくなりますが、行事や季節ごとに取り組み、掲示板やブログでも制作なども掲載していきますので目を通して頂けたらと思います!

5月からはカリキュラムがスタートします。毎日が楽しい日であるように、子ども達とワクワクすることを探しながら過ごしていきます★また、5月の目標は「身の回りの事は自分で行い、整理整頓も心掛けよう」です。ご自宅でも一緒に取り組んで頂けたらと思います。