ご入園・ご進級おめでとうございます!!

うさぎぐみになり1か月が経ちました。新しい保育室や新しい環境などにも慣れ、また、言葉も上手になり毎日沢山お話をしてくれる、元気いっぱいの子ども達です!

今年度は「明るく元気にのびのびと、一人一人個性の花を咲かせよう!」と「自分でチャレンジし、できることを増やしていこう!」を目標とし、子ども達の「できた!」の気持ちを大切に楽しみながらチャレンジし、自分でできることを少しずつ増やしていけるようにしていきたいと思います。

今月は沢山戸外に出て自然に触れることができました。「お花見つけたよ~!」や「ダンゴムシがいたよ!」などたくさんの発見をし、自然に興味津々な子ども達でした。戸外に出る際には、子ども達が自分で帽子をかぶり、靴を履く練習をしていますので、ぜひご家庭でも一緒に取り組まれてみてください!

今月は「こいのぼり」を作りました!レースペーパーに好きな色の絵の具をスタンプし、好きな色のこいのぼりを選び、こいのぼりの目を描きました。2匹とも同じ色を選ぶ子や、赤や青と2匹違う色を選ぶ子も見られました。子ども達の個性あふれるこいのぼりの完成です!うさぎぐみの保育室の窓に飾っています。降園時などにぜひご覧になられてください!!

4月の様子をご覧ください☆

☆大好きな戸外遊び☆

☆お散歩に行きました☆

ダンゴムシをみんなで観察しています!

☆こいのぼり制作☆