りす組となり、1か月が経とうとしています。階段を上り、りす組の部屋まで歩く毎日。新しい環境にも少しずつ慣れ、毎日元気いっぱいに過ごしている子ども達です!

 今年度は「自分の力で挑戦し、何事も笑顔で楽しもう」をクラス目標とし、子ども達一人一人の「やりたい」という気持ちを大切にし、初めてのことにも一緒に楽しみながら取り組み、自分の力でできることが1つでも増やせるようにしていきたいと思います。

 今月はぞう組さんとお散歩に行き、生き物や草花から春を感じたり、室内では椅子取りゲームやフラフープリレーを楽しみました。制作活動も大好きな子ども達。「こどもの日」に向け、みんなで「こいのぼり」を作りました!一人一人のオリジナルのこいのぼりを連ね、仲良く繋がるこいのぼりが完成しました★

★椅子取りゲーム ベスト3のお友達★