ご挨拶が遅くなりましたが、あっという間に一年が経ち、年長へと進級する時期となりました。昨年度は、子ども達と毎日元気いっぱいに過ごし、苦手な事にもチャレンジしながらお互いに助け合いながら過ごしてきました。コロナ禍である中でも、少しずつ行事も開催できるようになり、保護者の方にも様々な場面で子ども達の様子を見て頂け、時には成長を喜び合いながら沢山のお話しをすることが出来、とても嬉しく思っております。昨年度も一年間大変お世話になりました。(2月・3月の子ども達の様子をお届けします)

<節分>

赤鬼と青鬼の姿を見て、涙も沢山でましたが、自分の心の鬼を退治することが出来ました。お面の制作もかわいく、かっこよく仕上がっていました!

<お別れ遠足>

きりん組のお兄ちゃん・お姉ちゃんと「恐竜博物館」に行ってきました!バスに乗れることもワクワク、更に「おやつ」まで持って行けることを知り、数日前からとても楽しみにしていた子ども達です。恐竜のリアルさに大喜びする子も居ましたよ。みんなで、貝殻拾ったりと思い出を作ることが出来、帰りのバスではぐっすりでした。