新年度がスタートし、またひとつお兄さんお姉さんになった喜びを感じながら毎日元気に過ごしている子ども達。先日はさっそく今年度初めての園外活動がありました。

生憎の天気で外での活動はできませんでしたが、菜の花の前で写真を撮りこどもの城でたくさん遊び楽しんできました!

トランポリンで飛び跳ねたりウォールクライミングに挑戦したりと体を動かす子や、ままごとセットで役割を決めごっこ遊びを楽しむ子など年長さんとも交流しながらそれぞれに楽しむことができました☆

そして今年度初めてのお弁当!「じゃーん」「先生見て見て!」と嬉しそうにお弁当箱を開けて見せてくれ、楽しい食事の時間を過ごしました。

来月からもたくさんの経験を一緒に楽しみながら笑顔溢れる1年にしたいと思います。