今年度もあっという間に過ぎ、最後の日となりました。今月はひな祭りやお弁当の日の園外活動、きりんぐみさんのお別れ会など行事がたくさんあり、活動に一生懸命取り組む姿やお友達と楽しむ姿がたくさん見られました。異年齢児との交流も増え、年上の子を見て真似たり、年下の子に優しく接したりと、自然と成長する姿に感心・感動する日々でした。

 「たくさんのことに挑戦し、一人一人の色を輝かせよう」を目標としたこの1年。自分の力でできることが増えたり、自分の気持ちを言葉で伝えたり、お友達との関わりや思いやりの気持ちなど、日々の生活や様々な行事を通して、子ども達一人一人の成長をたくさん感じることができました。保護者の皆様との登降園時でのお話などとても楽しく、温かさにたくさん救われ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。1年間ありがとうございました!

 明日からはずっと楽しみにしていた「ぞう組」!笑顔が素敵で元気いっぱいの子ども達の成長をとても楽しみにしています。