2月17日にきりん組・ぞう組のお友達と一緒に、お別れ遠足で恐竜博物館へ行ってきました!朝からお弁当をもって元気に登園してきた子ども達。

いつもよりも大きなバスに乗り、嬉しそうな笑顔で園を出発しました。バスの中ではレクレーションを楽しみ、あっという間に到着!

恐竜と一緒に写真を撮ったり、実際に触ってみたりして楽しみました。2階には動く恐竜が!「すごい!」と言いながら恐竜に近づく子もいれば、怖くて逃げてしまう子も・・・最後はしっかりと手を振ってさようならをしました。

その後ご飯を食べ、裏の海へ!貝殻拾いに夢中な子ども達。袋がパンパンになるまで貝殻を見つけていましたよ。最後は遊具遊び。「銀の滑り台が怖い!」と言いながらも何回も滑ろうとする姿が見られ、それぞれ好きな遊びをして楽しいんでいました★

たくさん遊んで疲れた子供たちは帰りのバスでぐっすり・・・。園外活動で嬉しそうな子ども達の姿が見られましたよ!