今月は生活発表会やクリスマス会、餅つきなどと行事がたくさんあり、子ども達の笑顔がたくさん溢れていました!

 生活発表会では初めて劇にも挑戦!自分達でなりたい役に立候補し、台詞や動きを覚えようと一生懸命練習に励む子ども達でした。またダンスが大好きで、曲を流すとお互いのグループのダンスまでも楽しそうに踊る毎日でした。本番ではこれまでの頑張りを十分に発揮することができ、子ども達の成長をとても感じられ、また子ども達自身も大きな自信に繋がったことと思います。お忙しい中、温かい見守り・ご協力ありがとうございました!

 ずっと楽しみにしていたクリスマス会!サンタさんの登場、素敵なプレゼントに大喜びの子ども達でした★おやつにはケーキ作りもあり、自分でデコレーションしたオリジナルのケーキを美味しそうに頬張る姿がたくさん見られました!

 「ぺったん、ぺったん!」と力いっぱいおもちをついた餅つき。お友達と協力し合い、日本の伝統行事を楽しみながら行うことができ、素敵な体験となりました!次の日には、「きなこもち食べたよ!」等と楽しそうにお話する子ども達でした♪

 りす組となり9か月が過ぎました。日々の生活や行事等で子ども達のたくさんの笑顔や様々な表情が見られ、成長を感じる毎日でした。残りの3ヶ月も、子ども達と共に楽しみ、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA