10月に入ってからも、日中は暑く・・・・今年は特に秋の衣服調節が難しいですね。そんな中でも、子ども達は、秋の行事やイベントを楽しみながら参加し笑顔いっぱいです。

コロナウイルスが流行し、数年、なかなか実施が難しかった保育参観も、短い時間ではありましたが、再開することができました。子ども達も普段の生活の様子を保護者の方から見られることに、少し緊張感も持ちながら、嬉しさのあまり手を振ってみる姿も子ども達らしい様子でした。実施に至るまで、沢山のご理解とご協力、又、心温まるアンケートのご回答もありがとうございました。

その他にも、お弁当の日や、楽しみにしていた、「芋ほり」「ハロウィン」と秋らしい行事にも参加することが出来ました。子ども達も毎月ですが、イベント事が大好きで、一生懸命な姿で準備を取り組む様子や、お友だちと心待ちにする姿なども見られ、毎日クラスでは賑やかでした!

11月も残すところ半分。発表会の練習が増えてくるかと思いますが、体力をつけながら元気に過ごしていきたいと思います。

<保育参観の様子:ハロウィン制作・廃材を使って自分を作ろう>

<芋ほり IN干拓の里>