11月のお弁当の日は、七五三詣りと草スキーへ行きました!

手作りの千歳あめ袋をもって八坂神社へ!

”二礼二拍手一礼” 神社でのお参りの仕方を知り、保育園で練習をしていた子ども達。「ここまで大きくなりました」という感謝の気持ちと、「これからも楽しく元気に過ごせますように・・・」とお願いをしてきました。みんなとっても上手にお参りができていましたよ!

サンタの家保育園の子ども達が、これからも元気いっぱい笑顔で、すくすくと大きく育ちますように・・・☆彡

お参りをした後は白木峰まで行き、草スキーをして楽しみました。

誰が一番下まで滑れるか子ども達同士で対決してみたり、2人で一緒に乗って滑ったりととても楽しんでいました★また、お尻で滑るだけではなく、サーフィンのように乗ってみたり、お腹を付けて前から滑ってみたりといろいろ考えて楽しんでいましたよ!

たくさん遊んだ後に手作りお弁当も頂きました!朝早くからのご準備、ありがとうございました!

<七五三詣り>

<草スキー>

<虫探し・秋探しもしたよ!>