涼しい風も吹き、秋を感じる頃となりました。9月はお散歩や戸外でトンボやバッタ、ねこじゃらしなど秋の生物を見つけたり、泥団子作りにも没頭している子ども達です!お兄ちゃんお姉ちゃんの作る姿を真似し、「サラ粉をかけるんだよ」と試行錯誤しながら楽しんでいます★

 また保育参観もあり、保護者の方には日頃家庭では見られない子ども達の姿や真剣に活動に取り組む姿、お友達との関わりなど、楽しみながら見て頂けていたらと思います。子ども達の緊張する姿や「かっこいい所を見せたい」と張り切って頑張る姿も見られ、お父さんお母さんパワーは偉大だと改めて感じました。保育参観が無事開催出来たことを嬉しく思います。お忙しい中、ありがとうございました!