少しずつ涼しさも感じられるようになった9月。しかし、日中はやはり汗ばむ日が多かったですね。子ども達と図鑑調べや秋の制作をしながら「秋」について学びました★自分達の目で見て調べて、制作に移せるようになってきていることにも成長を感じました。今月は、これまで日々取り組んできたことを更に強化し、「三転倒立」や「側転」「ブリッヂ」など様々な技の練習をみんなで頑張りました!家でも練習を頑張っている様子を聞き、子ども達のやる気に全員で気持ちを高めさせてもらっています!また、毎日のピアニカ練習も頑張るぞう組!曲数も増えました★

そして来月もイベント沢山!「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」を練習し、ハロウィンをとても楽しみにしている子ども達です。クラスみんなで楽しんで過ごしていきたいと思います★