昨日(8月19日)は、夏祭りごっこがありました!子ども達が1から考え話し合いから始まり、きりん組さんから出たのは

りんごあめ・じゅーす・たこやき・かきごおり・ちょこばなな の5店舗です。

どんな味があるかな? どんなふうに売ってあった?と子ども達同士で話し合いをして、意見を出し合い、制作しました!

当日はおみこし担いで、わっしょい、わっしょい★暑い中頑張って担いでいた子ども達。おみこしが終わるとお化け屋敷へ・・・。参加したお友達は、大好きなご褒美を最後にもらえてとっても嬉しそうでしたよ!

そしていよいよ店番!「いらっしゃいませ~」と声を出し、自分たちが作ったものを必死に売り上げていた子ども達。もちろん、自分たちの買い物も楽しんでいましたよ☆彡

自分たちが出したお店の売り物が完売になると、「うりきれで~す!」とニコニコ笑顔で言っており、とっても嬉しそうでした!

少しではありますが、夏祭りの様子を見て下さい☆

<おみこし わっしょい!>

<各店舗にて・・・>

<写真ブースで はい、ちーず☆>