7月30日に、ディキャンプがありました。朝から夜までの保育園活動に嬉しそうな子ども達!

朝からバスに乗って自然の家へ行き、沢歩きや沢遊び、スイカ割りをして楽しみました☆

保育園に戻った後はシャワーを浴びて汗を流し、ビンゴゲームで楽しんだ後、みんなが大好きなカレーを食べました!

食べ終わるといよいよ暗闇探検の時間・・・

涙してしまうこともありましたが、最後まであきらめず、ゴールまで到着!屋上でアイスを食べると、さっきまで流れていた涙がすっかり止まっていた子ども達。

コロナ禍ではありますが、子ども達と楽しい「夏の思い出」が出来ました。

少しではありますが・・・様子をご覧ください☆

<自然の家では・・・>

<保育園に戻ってからは・・・>