早くも7月が終わり、もう8月です!7月は大きな行事「運動会」もあり、その他には、七夕や水遊びスタートなど、子ども達がワクワクする行事が盛り沢山でした!様々な行事に向かってクラス全員で取り組み、絆も深まることが出来た月でした。

そして、季節の物(食べ物)にも恵まれお給食やおやつでも食べることが出来、季節を感じながら心も体も成長することが出来ました!また、果物のスイカでは得意、不得意ありますが、みんなで食べるスイカはいつも子ども達からは好評でした!!

今月も熱中症対策、感染症対策を行いながら沢山の笑顔を見ることが出来ました。まだまだ暑い日は続きますが、子ども達と元気に過ごしていきたいと思います!

★運動会終わりから、跳び箱(基礎)から始めています。ご自宅でも一緒にストレッチなど楽しんで取り組まれてみてください★