先週、「干拓の里」まで芋苗植えに行ってきました!行く前に「何色の葉っぱかな?」「どんな形かな?」など沢山考え、想像を膨らませながら行き、実際に苗を目の前に苗の植え方を現地の方に教わり、学んだ通りに取り組む姿勢がとても素敵だったぞう組の子ども達です!

みんなで秋のお芋堀りの収穫を楽しみに、「大きくな~れ」と沢山の愛情を込めて植えていましたよ★

その後は、今年度も全クラス開催が難しかった「親子ふれあい」をクラス活動に変更し、みんなで「手つなぎ鬼」をして楽しみました!今では、「手つなぎ鬼」ではなく、「増やし鬼・・」と呼ぶそうです!!

おいしいお弁当もみんなと一緒に食べることが出来、大喜びのぞう組さんでした!愛情いっぱいのお弁当や朝早くからの準備等ありがとうございました★