新年度も始まり、大型連休も明け、あっという間に5月の中旬になりましたね。ぞう組の子ども達も、毎日、わくわく、元気いっぱいに過ごしていますよ★

お兄ちゃんお姉ちゃんになったことを喜びながら、いろいろな事にチャレンジしながら過ごしているところです。

4月のお弁当の日では、白木峰高原まで「菜の花遠足」に行き、久しぶりの園外活動に大喜びの子ども達でした!一面黄色の菜の花と、松ぼっくり広場に終始大興奮★自然の中で沢山遊んできましたよ!

また、日々の活動では、リズム遊びやストレッチは毎日欠かさず取り組み、体力づくり・体幹を鍛えていけるようにと、こつこつ積み重ねを大切に取り組んでいます。その他にも、制作面では一人ひとりの個性を大切に「自分で考えて自分を表現できる」ようにと様々な素材や道具に触れていきながら取り組んでいきます★

一年間「みんな仲良く 助け合おう 笑顔いっぱいのぞうぐみ」を目標に過ごしていきます!