年長さんになりあっという間の1年が過ぎ、心も体も大きく成長した子ども達。

3月はたくさんの思い出を作ろう!と、お散歩したりクラスの皆でフープくぐりなどのゲームをしたりして遊びました。

お別れ会では好きなクラスへ遊びに行き、他クラスのお友達との交流を楽しみました。

◎お散歩に行ってきま~す!

◎小学校の見学にも行ってきました!

◎天気が良くて気持ちがいい!

◎だいこん見つけた!

◎よーい、どん!

◎お別れ会で異年齢のお友達と交流しました!

年長児らしくお友達をリードする姿や優しく手を差し伸べる姿がたくさん見られました!

この1年間、「やさしい がんばる キラキラ きりんぐみ」を目標にたくさんのことに挑戦してきました。難しいことも励まし合いながら取り組み、とても強く、大きく成長しました。

「大好き!」をたくさん伝えてくれる子ども達、いつも温かい言葉をかけてくださる保護者の皆様と共に過ごすことができた1年間は楽しい思い出でいっぱいです!

いよいよ1年生!

小学校へ行ってもそれぞれに色々なことへ挑戦しながら元気に過ごしてほしいと思います。

保育園からいつまでも応援しています!

1年間ありがとうございました!