先日の生活発表会では、お世話になりました。

嘔吐下痢の流行により、30人全員で揃っての発表会を迎えることはできませんでしたが、子どもち一人ひとりが、お休みだったお友だちのためにも当日を楽しみ、心をひとつに、大きな舞台に立つ姿を観てこれからの成長がますます楽しみになりました。

12月も中旬に入りクリスマス、もちつき、お正月とまだまだ楽しみがいっぱいです。月日が経つのも早く残り3か月と少しでぞう組での生活も終わります。生活の中でどうしたら良いか、進級に向けても子ども達へ声を掛け合い、一緒に考え合いながら過ごしていきたいと思います。また、きりん組に進級する事を「楽しみ」に子ども達の笑顔がたくさんあふれるように日々を過ごしていきたいです。

練習からみんなが、初めての劇とお遊戯・ダンス日々練習を楽しみ頑張ってきたので、子どもたちと約束していたお楽しみ会を計画中です!30人全員揃ったらみんなで楽しみたいと思います。