今週は ハロウィンDAYでした!
☆一日目は、みんなで仮装をして、気持ちも「ルンルン」で園内にて「Trick or Treat」の合言葉でお菓子をもらいに、各クラスまわりました!
 自分で作ったキャンディー入れに沢山のお菓子をもらい嬉しそうな表情で自分のクラスに帰ってきましたよ!

☆二日目は、どきどき・・・ひやひやの「おばけ屋敷!」チームに分かれて、「おばけ屋敷」に入りご褒美のキャンディーをめざし挑戦しました!
 涙ながらもチームのお友達と手を取り合い「大丈夫よ」・「がんばろう」と入っていく子どもたちの姿は、愛しいほど可愛く、二日目は怖いハロウィンDAYでしたが、子ども達が自 然に助け合う姿や、無我夢中で逃げる姿などいろんな姿が見ることができました!

☆三日目は、「昨日・・・怖い思いをしたので今日は楽しいハロウィンをするよ!」とお話をしていたこともあり、子どもたちも「たのしみ~」・「何するの~?」と朝から嬉しそうで した!りす組さんと一緒に「かぼちゃの宝探し」をして楽しみました!保育室内に隠してある色々な色のかぼちゃを必死に探してる姿は、真剣!
 見つかると「あった!先生あったよ ~」とあふれる笑顔で報告してくれました!かぼちゃのお菓子をもらいみんな早く持って帰りたくてたまらない様子でした!

 ハロウィンDAYは、子どもたちから「楽しかった!」と言ってくれ、私たちも子どもたちと一緒に楽しみ、沢山の笑顔があふれる時間になりました!
☆写真は、一日目の仮装の写真です♪