6月に植えた芋の苗・・・がついに大きなお芋に育ち芋掘りに行ってきました!

ずっと楽しみにしていたぞう組さん!出発前は・・・芋をどうやって食べるか友だちや保育者と討論して

畑からちょっぴり顔を出しているお芋をひたすら掘って、とって「やったー」・「ぼくのお芋!」と言いながら芋掘りを楽しんでいましたよ!

大きい芋、細い芋、虫に食べられちゃった芋、どんなお芋も子どもたちにとっては、嬉しいお芋になりました!

芋掘り後は、芝生で走り回り、動物の泣き声を真似しながら・・・動物を見て回り楽しんできましたよ!

おいもポーズでみんなの笑顔があふれていました!

芋の掘方の説明聞いてます!

おいも~GET!

ほれた~

細いのみーつけた!

大きいお芋!天ぷらにして食べよう!

お芋がたくさん!

ほって・・・

ほって~

顔が隠れるほど・・・

お芋だよ~

メイン・・・お芋

面白い形のおいも!

ほれた~!

まだ!ある!ここ掘るぞ~

大きいお芋!

ここにもお芋があるよ!

走って・・・

タイヤで遊んで

豚の泣き声中・・・

豚さんが鳴いて・・・みんなで固まる・・・

ポニーとのふれあい

最後はお芋ポーズで・・・イェーイ!