8月は雨の日も多かったですが、室内ではスライムづくりをしたり、晴れた日には水遊びやボディペインティングなどをして夏の遊びを思いっきり楽しみました!

スライムづくりでは「スライムづくりには何が必要かな?」とみんなで考え、手順を確認し、それぞれ自分で水の量を測ったりしながら作りました。材料の分量の違いでスライムの感触も異なり、「のびた!」「ちょっと軟らかい!」「ドロドロになっちゃった!」と色々な発見をしながら楽しむことができました。

ボディペインティングでは絵の具を腕や足に塗ったり、色水を作ってジュース屋さんを開いたり…と、それぞれに遊びを展開しながらのびのびと夏の遊びを楽しんでいました☆

◎ワクワクのスライム遊び☆

◎水が気持ちいい~!

◎外で水浴び♪

◎楽しかったボディペインティング!