雨が続き室内遊びばかりだった日々。少しのあいまの曇り空!

「よし、外へ行こう!」となり、遊具もおもちゃもない砂利道へ・・・

何もない砂利道も子ども達は、自分たちで遊びを考えて楽しんでいましたよ!!

さすが・・ぞう組さん!

子ども達の姿にたくさん癒された一日になりました!

水たまりに葉っぱの船を作って・・・

浮かべて・・・

沈むまで・・・見て遊ぶ!

小さな水たまりにも葉っぱがいっぱい!

学童前のスロープは鉄棒に・・・

何して遊ぶか話してるのかな~

大きな石!このあと石の山ができました!

かけっこが始まりました!

みんなで競争中!

小さな水たまりを囲んで女子会

こちらもかけっこ!

走るだけでも楽しい!

フェンス渡りが始まりました!

私たちも~

ダンゴ虫発見!観察中・・・

ちゃんと並んで「よーい どん!」

「ねぇ 変な顔しよ~」とこんな顔!

男の子は円になって 筋トレ遊び!

ダンゴ虫観察後・・・先生に観察報告!