5月のぞう組さんは、沢山外で遊び沢山の笑顔があふれていました。

個性あふれるぞう組さん。毎日、いろんな表情を見せてくれて賑やかに過ごしています。

今月は泥あそびをしたり、沢山園庭で遊び虫を発見したりと、子ども達同士でいろんな遊びを見つけて楽しんでいます。

泥あそびでは、雨上がりの水たまりへ裸足で遊ぼう!と言うと「やったー」と大喜びで裸足になって

泥あそびを身体いっぱいに楽しんでいます。梅雨に入りまた、水たまり遊びをしたいねーと子ども達と話し計画中です!

虫はっけん!

登り棒にもはまってます!

泥だんごづくり♪

音楽がなると踊りだします!

「せんせい~」と足の間から

泥あそびたのしい!

 

「先生の足を泥パック!」

上手にできたら写真撮って~の男の子!

廃材遊び!鞄ができました!

廃材でも子ども達のアイディアいっぱいです!