梅雨に入り雨の日が続いていますが日々たくさんの笑顔を見せてくれるひよこ組です!

6月はお散歩カーに乗り、他クラスの部屋や外の砂利道をたくさん散歩しました。

初めはお散歩カーを怖がっていたお友達もすっかり慣れ、上手につかまって外の景色を眺めていましたよ。

靴を履いて歩く練習も少しずつ始めています。歩けることが嬉しい様子でテラスを行ったり来たり、楽しんでいました!

 

制作ではてるてるぼうずをつくりました!初めてのシール貼りは難しかったですが、保育士と一緒に貼ったり、貼ったシールを指でなぞったりとシールに興味津々な子ども達でした。

 

◎「お散歩行ってきます!」

◎手作り玩具「冷たくてぷにぷにしてる!」

◎風船にも興味津々!

◎てるてるぼうず作り「明日天気になーれ♪」