今月のお弁当の日★子ども達も待ちに待った園外遠足!!久しぶりのバスに大興奮!!干拓の里まで「芋苗植え」に行ってきました!!

天気がどうだろ・・・と心配の中でしたが、前日に制作した「てるてる坊主」が力を貸してくれ、天気にも恵まれすぎるほど園外活動を楽しむことができました。

 

芋苗植えでは、葉っぱの形から大きさまでよく観察していたきりん組さん。土の中から出てくる虫にも喜んだり、びっくりしたり・・といろんな表情を見せてくれた子ども達。秋をまた楽しみに「大きくなってね」「サツマイモになってね」と気持ちを沢山込め苗に伝えていましたよ。

 

 

<てるてる坊主制作>

子ども達のつぶやき・・・・

「あした天気何かな~?」・・・「晴れが良いな~」

 

 

___________________________________

 

<芋苗植えin干拓の里> 天気:晴れ ★★★

 

 

 

 

 

 

 

<自由遊び>

汗だくになるほど遊びました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くからお弁当の準備などありがとうございました!!