先日、お店屋さんごっこがありました。

子どもたちは、前日から・・・ワクワク!楽しみにしていたお店屋さんごっこ♪

今年は、グループの友だちと「何屋さん」をするか、話し合い制作を行いました。夏の学童さんとのふれあいでの露店ごっこの経験を活かし、子ども達もグループで話し何を作るか、材料は何が必要かと話し合いをしてましたよ。

「・花屋さん・射的屋さん・お寿司屋さん・おもちゃ屋さん・生き物屋さん」と大人では考えられない発想の子ども達。制作も自分たちで決めたお店屋さんでもあり、作成に夢中になっていました。

お店屋さん当日は、お買い物に、お店屋さんになり・・・と、とても楽しんでいた子ども達。終わったあとも・・・お店屋さんごっこをして楽しんでました。