先日、コスモス遠足に行きました。天気もとても良く、子ども達も秋の季節を身体いっぱいに感じながら過ごしていました。

コスモスを見て、草スキー、虫取りと大喜びで遊んでいましたよ!

草スキーでは、段ボールに乗って滑りやすい斜面に、滑り方のコツを自分でたくさん転がって失敗を体験しながら、草スキーを楽しんでいました!最後は、草スキー名人になっていたきりん組です。

虫取りでは、バッタがたくさんとんでいる草むらをみて、虫大好きの子ども達は、目をキラキラさせて虫取りに夢中でした。たくさん虫を追いかけ捕まえて大喜びで虫とりを楽しんでいました。

汗びっしょりになりながら、自分の好きな遊びに夢中になって遊んでいた子ども達は、

「お腹すいた―」と言って、お弁当もとてもおいしそうに食べていたきりん組でした。

帰りのバスの中では、たくさん遊び疲れて、夢の中・・・の子ども達でした。たくさん子ども達の笑顔があふれていた一日でした。