夏ならではの遊びを沢山体験しながら楽しんだうさぎ組です!

 

◎プール遊び◎

泣いてしまう子もおらず、水遊びが大好きで、毎日楽しみにしていた子ども達!

沢山の笑顔を見せてくれました♡

 

◎色水遊び◎

ペットボトルに魔法の水を入れ、絵の具を使って色の変化を楽しみました!

色の名前を覚え始めたうさぎ組の子ども達は、

色の変化に興味津々で、沢山の発見が出来ました ♪

 

◎夏野菜のお絵かき◎

茄子やトマト、きゅうり、オクラなどの野菜を

実際に見ながら、子ども達が感じたままにクレヨンで描きました!

これからも沢山の食べ物について触れたり、見たりしながら、

子ども達の学びを広げていけたらと思っています!