今日は、きりん組の親子ふれあい(山登り)でした。

心配していた天気もとても良くなり、親子で展望台を目指して歩きました。最後まで、自然に触れ合いながら登り、山登りを楽しんでいました。

展望台では上から見える諫早市の街並みを見たり、保育園を探したりと景色を見て山登りの達成感を味わいました。山登りをした後は、みんなでカレーを食べてみんな満面の笑顔でした。レクレーションでは「宝探し」をしてご褒美のお菓子をもらい子どもたちのの笑顔がたくさんあふれた一日になりました。

これから、楽しみな行事が増えていきます。子どもたちと保護者の方々と一緒に楽しい思い出を作っていきましょう。みんなで笑顔あふれる思い出をつくる日々を楽しみにしています。