きりん組になって初めてのお弁当の日でした。天気もとても良くバスに乗って菜の花を観に行ってきました。

バスの中では、道のり中の桜に大興奮の子どもたちで、ピンクの木を見つけると「わぁー」と大喜び!桜のトンネルも通りさらに、大喜びで賑やかなバスの中でした。

菜の花畑では、満開の菜の花に「すごいね!」「菜の花の匂いがするね」と友だちとたくさん会話をしながら菜の花ロードをみんなで歩きました。

芝生では、まつぼっくりを拾ったり、虫探しに夢中の子どもたちでした。虫探し中に「トカゲ!」も発見し大興奮の子どもたちでしたよ。

今年度最初のお弁当の日、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました!

保育園最後の一年間、子どもたちの大好きなお弁当よろしくお願い致します。

 

★バスをまってます!

★バスを待っている間は「へんなかおしよー」とあそんでいます。

 

 

★トカゲ発見!