先日、サンタの家保育園にも「鬼」がやってきました。この時期になると、子ども達は気になり、毎日鬼の話が出てきたり、そわそわする姿が見られています。

「鬼来ないよね~?大丈夫だよ」などとお友だちと話をしていましたが、、いざ鬼がやって来た際には、とても驚いていた子ども達。

涙するお友だちもいれば、グッと堪える姿、頑張って手を振る姿などそれぞれが鬼退治を頑張っていましたよ。昨年、大きな怪我もなくりす組みんな元気に過ごせたことに感謝しつつ、「今年も大きな怪我なくすくすく大きくなりますようにと」しっかり鬼退治もし、毎日元気いっぱいに過ごしています☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA