先日、保育園の最大のイベント生活発表会がありました☆☆

りす組は、「うた」「ピアニカ」「英語」「劇」など初めて沢山の演目に出演し子ども達も練習の時からドキドキ・わくわくの子ども達でしたよ。自分たちで意欲的に取り組んでいけるようにと役も子ども達が自分たちで選び、役になりきる姿・セリフにも挑戦し頑張る子ども達でした。

 

この生活発表会を通して、「クラスのお友だちと協力し、達成感を味わいまた自分らしく楽しむ」ことを学ぶことができ、思い出に残る発表会となりました。また、沢山のお客さんを目の前に立ち堂々とする子ども達。改めて子ども達の成長の素晴らしさを感じました。

 

衣装の準備や駐車場、館内の利用について、保護者の方々のご協力あり生活発表会を終えることが出来ました。たくさんのご協力、ありがとうございました。

これからは、ぞう組へ向けて楽しく、更に子ども達と一緒に成長していきたいと思います。