今月の27・28日と自然の家でお泊り保育がありました。

沢登りやスイカ割り・暗闇探検・大きなお風呂など子ども達は初めてすることに、とても楽しそうでした。

お友達とも「お風呂おおきいのかな?」や「暗闇探検一緒に歩こうね」などたくさんの会話が聞かれていました。

このお泊り保育でお友達と一緒に過ごす楽しさや保護者の方と離れて過ごす寂しさ・自分の事は自分でする積極性など多くの事を経験できたと思います。お泊り保育を終えてまた一回りお兄ちゃん・お姉ちゃんになりました!

この経験を活かして、これからの保育園生活もみんなで楽しみたいと思います♪

たくさんの準備物やお手伝いをして頂いた保護者の方、次の日の降園時間のご協力など本当にありがとうございました。