先日、久しぶりに園外へ遠足に行ってきました☆

久しぶりの遠足・園外ということもあり、ワクワクでとても楽しみにしていた子ども達!!バスに乗ると、白木峰までの道も話が止まらず大興奮でした☆

白木峰につき三分咲きではありましたが、色鮮やかなコスモスに「きれーーーーい!!」と触ってみたり、色や匂いを確かめたりと、よく観察していましたよ☆

 

ぞう組・きりん組の姿を真似、初めての草スキーを思い切り楽しみました!

段ボールやお米の袋を使用し一生懸命の子ども達。競争したり、二人で乗ったり工夫しながら遊び、他にも虫探しやコスモス摘みなどそれぞれ夢中になって楽しんでいましたよ!!

 

沢山遊んだあとのお弁当はとてもおいしく、体力回復し、最後の松ぼっくり探しも楽しんできました☆

 

朝早い登園と準備などありがとうございました。